二次会景品の選び方

結婚式の二次会で幹事を任された経験はありますでしょうか?幹事は当日の司会を担当することはもちろん、二次会のスケジュールから企画まで全て行いますので、非常に重要な役割ですし、失敗が許されません。なかでも、二次会でビンゴなどのゲームを行う場合は、その景品選びも幹事の重要な役割です。そこで、二次会の中でも特に盛り上がるビンゴ大会などで必要となる景品についてみなさんにご紹介させていただきます。

お城二次会の景品は何回幹事をやっても迷うほど選ぶのが難しいです。まず、二次会景品の選び方で基本とすることがあります。それはメインの賞品だけを思いきり豪華にする一点豪華主義です。ビンゴなどの商品を紹介するだけでも二次会会場が盛り上がるので、この一点豪華主義は非常に有効な方法と言えるでしょう。しかし、二次会の予算はこの景品の予算に多くかけてしまいますので、あまりにもメインの景品ばかりに予算を使いすぎるのも良くありませんので、そこのバランスは見てあげましょう。

豪華賞品といえば、テーマパークのペアチケットやギフト券、電化製品や高級食品などが挙げられるでしょう。対して、その他の賞品では実用的な雑貨やプリペイドカードなどが挙げられます。それぞれのバランスを考え、どの景品ももらって喜ばれるものを選びましょう。当サイトでは、二次会の景品の定番や、おすすめのアイテム、金額ごとのアイテム例などを紹介します。二次会の幹事を任されて景品選びにお困りの方は、ぜひご参考ください。